日記・コラム・つぶやき

2007年8月13日 (月)

教員から一言

夏休みだね~

みなさん 課題、取り組んでるか?? 「すいか」食べてるか??

夏季セミナーも終わりやっと、一息ついたのではないかな?

学校はみなさんは来ないが、空いている。というより、私は仕事に明け暮れている。

この前、学習のウエルカムでない(うちの学校では、6日から10日まで、再試験の学生と

もっと勉強したまえ!!の学生をウエルカムして学習強化をしている。)が、自主的参加

のK君が、教務室にきた時「え~??先生方っていないかと思ってたのに、結構いるんですね~」と言っていた。

「夏休みは先生も夏休み。」

この大変、大きな・・・・誤解!!!!!!

我々、教員は夏休みを利用して、授業の準備なんかをしている貴重な人種なのだ!しかも、

私に於いては、2日間以外は土日もずうっ~~~~~~~と研修だったりする。

ボーナスも全部研修費用に費やしてしまい、田舎に帰ることもできない経済状態だったりする。・・・・・・・・・とほほほほほ

だから、私の授業で寝るなんざ!!!許さん!!!

この授業は5万円の内容です。・・・・恩でも着せなきゃ、やってられん!!

しかし、なんだ、かんだ言っても 学生が好きだし、かわいい。こう教えたら分かるんじゃないのかな?ああしたら、いいな~なんて風呂に入っても、ご飯食べていても思う。

病気だ病気・・・・・教員病・・・・。 は~っっ

教員になって8年、毎年、毎年、こ~んな生活をしている私だ。

君らがいないから、仕事がはかどっていいが、やっぱり・・寂しい。

9月に元気に登校してくるのを、待っているよ。 (何故か、仁王立ちなんだけど(^O^)/)

東京でクーラーがなく、熱中症になった方がいるそうだ、学生諸君!気をつけたまえ!

じゃ~ね                        

                                         達人より

その他のカテゴリー